ブログBLOG

SEARCH

江東区の自転車屋 サイクルショップよしだ吉田ルームとは?

江東区の自転車屋 サイクルショップよしだ吉田ルームの歴史

吉田
ウェブのみで当店をお知りの皆様は「サイクルショップよしだ吉田ルーム」を、どんな店なのか?全貌をとらえている方は、おそらくごく少数ではないかと思います。
これまでの歴史を簡単に遡りますと、昭和2年に祖父「吉田 進」が、当時の丁稚奉公先である斎藤自転車店より 代を受け継ぎ走輪舎吉田自転車店を開業する。
その後、病に倒れた祖父に代わり父が中学2年の時にあとを継ぎ「街の自転車」として木場5丁目にて営業を継続、私、吉田寛の代になりプロショップ化をする。
しかし、2018年方向性の違いを感じ走輪舎を離れ、個人事業「サイクルショップよしだ吉田ルーム」を立ち上げる。

修理はお任せください サイクルショップよしだ吉田ルームのコンセプト

吉田ルーム
吉田ルームを立ち上げた時の想いは、「寄り添うこと」でした。そしてプロショップを経て感じたことは、自分にビジネスは似合わないなあ・・・でした。
ならば、今回は原点に帰って、自転車屋をやろう!と思ったのです。ただ、とは言っても街の自転車屋で収まる自分ではないので自分流の自転車屋をやろうと思いました。
その1番の中心は修理です。みなさん割と自転車は買っても修理ができるところが少なかったりするようです。当店にご相談いただく方の多くは一度他店にて断られたとか、とても高かったり、納期が相当かかったり・・・というところが多いと伺います。もちろん守備範囲があるので自分にも修理ができるものとできないものはありますが、できる限り誠実にお応えしていこうと思っております。とにかく徹底的に直し愛着のある道具を末長くお使いいただくお手伝いをする。

江東区・豊洲・お台場などをレンタサイクルでサイクリング観光するなら 吉田ルーム

レンタサイクル
こんなかっこいい折り畳み自転車に乗ってみたい・・・という願望はあるけれど、買うのは高いんだよねえ・・・ということで使いたい時だけ借りるという選択もありだと思います。当店は東京メトロ東西線「木場駅」すぐにありここを起点とするとスカイツリー・皇居周辺・築地・豊洲・晴海・お台場・若洲・葛西臨海公園などサイクリングで行くことが可能です。2時間利用なら2000円(税込) 終日使用(10:30−16:00)でも3500円で借りることができます。ワイヤーロックやヘルメットの貸し出しもあるので安心してご利用くださいね。

バーディ&キャリーミー・KHSには自信があります

F -20RC
他店ではあまり多くないミニベロ バーディ・キャリーミーそしてKHSのバイクは吉田が思い入れを持って販売しているブランドです。各々の特徴はまた別の機会にとしますが、この3種類の折り畳みそれぞれに遊び方が違うんですねえ。近隣でのサイクリングはもちろんのこと旅に使ってほしい自転車なんです。この3つのブランドの自転車は江東区でも1番の取扱量を誇る当店にお任せください

https://pacific-cycles-japan.com/

お台場周辺や東京ベイエリアでのガイド付きサイクリングツアーなら サイクルショップよしだ

ガイドツアー
どうせならガイドに良い場所を案内してほしい。こんなご希望を叶えられるツアーがあります。コースは主に3時間程度で歴史的な場所やら臨海部やらをガイドがお連れします。体力に自信がなくても一般的に自転車に乗れればOK!ちょっとだけ良い汗をかいてみまませんか?富岡八幡あたりから隅田川沿いの歴史探訪ツアー・2020調教オリンピックのレガシーツアー・東京ベイエリアツアー・豊洲市場ツアーなどを開催しています。またオーダーメードツアーも承っております。オーダーメードなら自分達のグループだけで貸し切れますので、遠慮なく楽しめます。ぜひお問合せください