ブログBLOG

SEARCH

自転車で行こう!ブログを始めます

サイクルショップよしだ吉田ルーム 代表 吉田 寛

 皆様、恐らく初めまして、一部の方、ご無沙汰しております。 はたまた、いつもご愛顧、ありがとうございます。

唐突に始まりましたこのブログですが、ご存じ自転車屋の吉田が、今までSNSや他ブログ、NOTEなどでは自転車の話題をあえて避けておりました。ですが、皆さんが欲しい情報は自転車の事だよ。コーヒー飲んでるおっさんの自撮りではないことを、重々承知をしております。 ということで、重い腰を、今やっと上げました。 

そう ある意味 初めて 自転車のブログを始めます

自転車屋に生まれ育ち今に至るわけですが、父親の時代は、ママチャリとか新聞屋さんの自転車とか築地の自転車とか・・・リヤカーなんかもやっていました。ですが自分が引き継いでからは、江東区では珍しい(?)プロショップに業態変更しロードレーサーやマウンテンバイクなどを取り扱ってきました。

まあ色々あって疲れちゃったのですが、一度リセットしてやり直したのが、自転車屋だったのです。

自分にできることは、やはり自転車ということに気づいたのもこのタイミングでした。ただすでに、普通の自転車屋ではないので、住むところから遊ぶところまでを、カバーできる自転車屋になるんだ!!! という想いで走り出したのでした。でもですね、未だ自転車の話題から何だか意識的に遠ざけていたんですよ。しかし腹を括りました。ということで、前置きが長くなりましたが、数回に分けて吉田ルームの得意なお仕事を紹介したいと思います。

取扱自転車の種類のご紹介です

店内写真

ミニベロ

車輪の小さなスポーツ系自転車=ミニベロと呼びます。

当店が行なっているレンタサイクルや、下町ガイドツアーで、江東区の名所とか東京ベイエリアを颯爽と走るのはこのタイプです。

きっと乗ってみると、驚くほど良く走ると思いますよ。 また、種類によって折り畳みができるものも多く、車に乗せて観光地まで行ったり、箱に入れてリゾートホテルへ送るなんてこともできるものがあるのが、このタイプです。 販売価格は、10万円くらいから40万円くらいまでの範囲が、多いですね。

ロードバイク

ネオコズマ

長距離を颯爽と走るなら、こちらのタイプです。このタイプの蘊蓄を話し出すと、終わらなくなります。簡単に言っていますと、タイヤが細くて、早く遠くっていうキーワードの種類かなと思います。また、トレーニングや競技としてのジャンルも、確立されていますね。今後、このブログでも、多く取り上げる題材かもしれません。当店では、ブリヂストンアンカー KHS FELT ネオコズマなどを、主に扱っております。

電動自転車&一般車(ママチャリ)

ブリヂストン TB1e

店頭在庫は置いておりませんが、お取り寄せにて、販売や修理も対応しております。(一部対応ができないメーカーもございます) スポーツサイクルのイメージが、強い吉田ルームかもしれませんが、一般の自転車も、広く対応しておりますので、修理等もご遠慮なく、お問い合わせくださいませ。

クロスバイク

ライトウエイ シェファード

街中の中・短距離のスポーティーな自転車=クロスバイクと、呼びます。 このジャンルも、吉田は得意です。販売はもちろん、修理やカスタムなんかも、できますよ。カスタムも、おいおいご紹介しますね。

この辺りが、メインの取り扱い自転車です。それ以外のジャンルでも、対応はできますので、ご相談ください。

江東区の観光に、レンタサイクルはいかがですか?

当店のバーディ

乗ってみたいけど買うほどではない・・・ とか、置き場所がないとか、 高くて手が出ない・・・、なんて方は

必要な時だけ借りればいいじゃん 吉田ルームのレンタサイクルリンクはこちら・・・という考え方があります。

バーディ・キャリーミー・KHS F-20R P -20RC・ブリヂストンTB1e(電動自転車)を、ラインナップしています。

ガイド&レンタサイクル付きの、サイクリングツアー

吉田は 地元の観光ガイドもしております

なんと、吉田ルームには、江東区を中心としたレンタサイクル付きのガイドツアーが、あるんです。 こちらも、違うブログでご紹介しますね。ということで、今回は長くなったので、この辺りまで・・・。 また ねー

江東区の自転車屋 吉田ルーム

吉田
東京都江東区木場にある「予約制 自転車屋」サイクルショップよしだ吉田ルーム 初めてここを訪れる方の大半は辿り着けない謎なお店 
 住むところから遊ぶところまでをモットーに 幅広く節操なく繰り広げられる遊びの数々 自称 引出しの多さは自転車業界でもトップを争うような人物(あくまで自称です 異議は受け付けません)そんな彼が今ハマっているのが散走 自転車で散歩するように走るから散走です江東区には歴史・地理・文化・芸術・スポーツ・芸能・・・数々のネタが眠っています ご一緒に遊んでみませんか?